同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



2017年が始まった

  • 2017/01/10 00:00
  • Category:
toukyu1.jpg

ご無沙汰しています。
去年の夏はアシスタントを辞めたり身内が結婚したりで、年末までイベントが盛りだくさんでした。

ブログもそろそろ作り変えたいなーと思いつつ先延ばしに…。
もう少し作品が見やすいレイアウトに出来たらと思います。

今年も全力投球な年になりますように!

夏の日

  • 2016/08/05 13:19
  • Category:
josei001.jpg




少しの買い物やトイレに行くのさえ躊躇するような暑さ。

股関節は梅雨明けぐらいに治りました。よかった!
気圧や湿気で関節が痛むということがあるようです。

女子

  • 2016/07/04 10:08
  • Category:
joshi.jpg

うっかりしていると女子高生を描いている。

最近はすっかりクーラー部屋の中に引きこもっております。
六月の初めに股関節を痛めてしまい、一カ月位まともに歩くことが難しかったのですが
このところ結構歩けるようになってきて嬉しさがこみあげております。
もう少し長く歩けるようになったら、いろんなところを散策したいです。

てんやわんや。

  • 2015/08/20 20:47
  • Category:
onna001.png

只今、てんやわんや中。
いつもなぜもう少し早くやらないのか…!

「ゲームが欲しかった」

  • 2015/06/19 13:47
  • Category:
ge-mugohsi.jpg

コミスタで通常トーンがいくら探しても見つからなかったので塗りに困りました。
恐らく基本素材のインストールをし忘れていたようです。
PCカスタマイズしていかなな~と思いつつ日々のめんどくささに負けてしまう。

wiiuでスプラトゥーンやりたさとnew3DSLLの白が出たので、どっちも欲しいあまりに
諸々ソフト含め試算してみたら軽く7万いくので、頭を抱えてしまったもぷ子です。
あと自室にTVがないので含めると10万…。

プレイ動画で指しゃぶりの日々が続きそうです。

らくがき集

  • 2015/02/12 15:35
  • Category:
ミントン010
女子高生009
tv003.jpg
tana002.jpg
tana001.jpg
hamati.jpg

Twitterで載せたものをまとめました。
新しいペン軸を買ったら少々クセがあったので、慣れるために描いたり。

豆乳を飲み始めました。苦手だったんだけど、たまたまロフトプラスワンで飲んでからハマりました。
ココアとか色々入れたりして楽しんでます。

ピアノのおねぇさん

  • 2014/06/10 19:18
  • Category:
ピアノを弾くお姉さん

先日やっとパソコンを買い替えました。
ノートからデスクトップにXPからwindows8.1になりました。大幅進化‼

ペンタブが古いやつなので、新しいので動くか心配でしたが今のところ大丈夫でよかった…!

ただいまデータをお引越し中です。
前のパソコンのデータがごちゃごちゃ過ぎてどこに何があるやらわからなくなってしまったので
次からは整理して使おう…と固く決めました(;^ω^)こりゃちょっと時間がかかりそうだ…。

ごぶさたしています。

  • 2014/02/12 01:56
  • Category:
raku025.jpg

コラージュ用に描いて使わなかった絵たち。

・・・掲載報告・・・

・総合漫画誌キッチュ第5号(http://2st.jp/TheKitsch/)
「晩秋」8p描きました。現代の女の子と昔のジュブナイル。
笠とか駅とか描きたいものが描けて面白かったです。
ちょっと話の作り方を変えてみました。


ちょっとほったらかしにしていました(汗)
報告などドンドンしていけたらと思います。

屈折りぼん

  • 2014/01/08 08:38
  • Category:
ribon.jpg

「りぼんについてるハートがどきどきすーるかな」

小さい頃何故かマイブームになっていた言葉。
事あるごとに妙な節をつけて歌ってたという・・・。もちろん意味は不明です。
人形かなにかについてたリボンが気に入ってたと思われる。

夕方頃に見たあなた

  • 2014/01/08 08:26
  • Category:
yuugata.jpg

超ご無沙汰です!!!
遅まきながら新年あけましておめでとうございます。

12月は大学の年末進行のお手伝いをしてきました。
PCが苦手な生徒に教えたり・・・windowsでなくmacだったのでちょっと大変でした。
生徒の雰囲気が自分が通ってた頃と違うので戸惑いました。
先生いわく、学年ごとにカラーが違うらしいです。

そうそう2月2日(日)の東京コミティアはスペース参加はないけども
「総合漫画誌キッチュ」で短編を描きましたので、また詳しい事など後日告知させていただきますん!

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

