同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



危険な感じ

  • 2009/02/28 18:58
  • Category: 日常
20090228185827
なにやら物凄く危ない食べ物に思えるのだがっ!!
食べ物なのに、何この食べちゃいけない感。
まあ、復活したのは嬉しい事だ!



で食べてみたけど、前より弾力がなくなってる気がするぜ…。
まあ思い過ごしかもしれんが(-ω-;)

工作っぽいもの

  • 2009/02/24 20:46
  • Category:
200902242028000.jpg
豆本作ってみました。
上は今日作ってみたものです。
下は前に作ったやつ。

200902242032000.jpg
開けてみたところ。

久しぶりに細かい作業をしたくなったので
勢いで作ってしまったぜ。
特に意味は無い行動です。

ボールペンでラクガキ

  • 2009/02/21 23:48
  • Category:
結構縦長になってしまった;

楽052
楽053
楽054
楽055

テキトーにピックアップ。
たまーに使うボールペン楽しすぎる。
シャーペンとはまた違う感じで楽しい。

肉屋の男は母に笑われました。
(置いてたら勝手に見られた)
何故だっ!!

へこむ。

  • 2009/02/21 13:30
  • Category: 日常
無題
↑やる気の見られないペイントで描いた絵。

なんで私の観たい映画(マイナー系)は気づいたときには
終わっているのか…。
しかも昨日までアンコール上映してたのに…。
今日から無いとか…。
あ…り…えない…。
DVD出てたから油断していたわ。
買おうか迷っていた矢先の出来事…。

ていうかコレで二回目だからマジでへこむわ…。

なんで…ちょ…死にそう。

DVDも古本屋で売ってそうもないし…。
新品で買うしか…ないのか…。

なんて縁と運のない女vvvvvvvバロスvvvvvv
うはvvvvvvもう笑うしかねぇvvvvvvvv





・・・・・・・・・・・・はぁ。

楽描き水彩

  • 2009/02/17 00:18
  • Category: 日常
20090217001833
線の実験ー。
水彩と色鉛筆の組み合わせは定番だけど、やると楽しいなー!

うー眠いぜ。

ケーキ!

  • 2009/02/17 00:17
  • Category: 日常
20090217001750
友達の手作り!
ボリュームと美味しさがパネェ一品でした(`・ω・´)

カレンダーの裏に

  • 2009/02/16 01:41
  • Category:
娘

サインペンでキュキュッと。
風呂上りにリビングで描いてました。
誰もいないリビングは何故か部屋より集中しやすい・・・。



PCで取り込んだらシャーペンより綺麗に写って地味に嬉しかったり。

「これ飲めよ」

  • 2009/02/12 06:33
  • Category: 日常
200902012346000.jpg
いい年こいてガチャガチャしました。
反省はしてません。

薬シリーズのガチャガチャに釣られついやってしまった;
しかも胃弱の私にぴったりのヤツを出すとは…。
なかなかやりおる。
ちなみに別のがほしかったので、母(咳が出ている)にやってきてもらったら
浅田飴が出たっていうこのミラクルっぷり。

なんて空気の読めるガチャガチャなんだ。


ちなみに右の謎のリモコンはPCのです。
なぜかオマケでついてた。
ワシの場合おもにDVD用。
なにかと便利vvv

読書だぜ

  • 2009/02/09 02:25
  • Category: 日常
夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2006/11/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る


たまたま古本屋でGETしました。
今の小説の作家さんはどれが面白いのか分からないので
とりあえず王道から入ってみました。

いつもはのらりくらり三日以上かけて本を読むことが多かったのですが
面白くて久しぶりに一気に読み進めてしましました…!!!
いや~これは久々にHITな感じです。
お酒が無性に飲みたくなってしまった(笑)

帯に2007年ブック・オブ・ザ・イヤー1位とあっただけありますなぁ。

  • 2009/02/07 21:47
  • Category:
星

やっぱ下書きしないとずれまくる。
思いつくままに描いてみた。

鼻血少女

  • 2009/02/06 02:11
  • Category:

眠りに落ちる

  • 2009/02/05 01:24
  • Category:
眠りに落ちる
サムネクリックで大きめ画像。

ラクガキです。
絵は眠りに落ちていますが
昼過ぎに起きた為全然眠くない…。
どうしよう。

SE・TU・BU・N・☆

  • 2009/02/03 23:22
  • Category: 日常
節分です。
学校で豆まきです。
友達にお呼ばれしました。
もぷ子・・・・感激っ!
こんな堕落しきった暇人の手に救いの手をさしのべるとはまさにアナタ様方は天s(やかましい)



なので七輪で魚食べてきました。
(何この話の掴め無さ)

てなわけで七輪です。
初七輪です。
ファースト・コンタクト・THE・セブンサークルです。
(何かが色々間違っている)



コレでお魚をジュージュカ焼いてしまおう☆という
超ドリーミーなことを思い浮かべつつ
意気揚々と我々は準備いたしました。

さて…………
まず炭に火が点かないっていうアクシデント発生。
ガスコンロ社会の弊害です。


そんな軟弱生活丸出しなので
途中通りがかった用務員のおっちゃんに助けて頂きました!
アリガトウおっちゃん!



サアサアいい具合に炭がいこってきました。



と、いうわけで

P1000561.jpg

皆の待ちに待ったドリームを網の上に乗せてみました!
うおおお!いい音がする!!
いい匂いもしてきたぜ!!


P1000562.jpg

とてもいい感じ。


ああ・・・待ちきれない。


ん・・・・・?いや待て・・・・・・・・・
おや・・・・・・・・・イワシのようすが・・・・・?



P1000564.jpg
P1000563.jpg
P1000565.jpg


まさかのイワシ炎上。


のあああああああ!!!!!
我々のドリィィームがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
網の上のネバーランドが燃えちまう前に救出だぁ!!!!


P1000566.jpg

魚救出。
なぜかデジャヴなこの言葉。

火に近過ぎるため何とか対策を練りたいところだ。
ネバーランド存続の為にっ・・・!

と、悩んでいると用務員のおっちゃんが良いものを下さりました!

P1000567.jpg
木なんだぜ!!!!
これでちょうどよく焼ける予感!!!!!


P1000568.jpg
躍動感あふれるイワシ。
P1000569.jpg
もうそろそろだ。


と、いうわけで
「野郎ども!ネバーランドへ突撃どぁぁ!!!!!」
P1000571.jpg
「なにこれうまっ!!!!でれぇうま!!!」
みるみるうちに無くなっていくイワシ様。
血(魚)に飢えた大学生によってネバーランドあっという間に







P1000574.jpg

なぞの儀式へと発展を遂げる。
(いやいやいやいやいや待て)



素晴らしい。
(マサイ的な意味で)



どうなってこう展開して行ったのか
説明が出来ないんだな…。宇宙の神秘かもしれん。(きっと違う)
まぁこれがカオス大学生クオリティということでどうか一つ。


(もうついて行けないと思った人、大丈夫。
私もついていけてません。


(さりげなく爆弾発言)

P1000577.jpg
原住民がどこからか踊り出そうな雰囲気。


ひとしきりテンションがあがったし
締めくくりとしてティータイムにすることにしました。

P1000578.jpg
ぐつぐつ。
P1000579.jpg
中身はリプトンレモンティー。



ああ…平和だなぁ…。


こうしておいしい魚も食べれた事だし。
こうやって落ち着いてお茶をのめるなんて…。
なんて平和なんだろう…。






P1000580.jpg
前言撤回。
もはや炎上は我々にはつき物である。


てなわけで、初めての七輪体験でした☆
~完~


P1000581.jpg
ところでどうしようこれ。


今日のラクガキ

  • 2009/02/03 00:06
  • Category:
ラクガキ031
ラクガキ029
ラクガキ030

B4にちまちま描いてたからスキャンに一苦労。
ちまちま描いてた中からピックアップしてみた。

縮小やら原寸が入り混じってるので線に統一感がない。
どれも0.3のシャーペンなんだけど違って見えるなぁ。

久しぶりにアニメ描き

  • 2009/02/01 21:29
  • Category:
走る
なんか急に走る人を描きたくなった。
髪の毛とかも影付けたかったけど
トイレ行ってる間に、フォトショがおかしくなり
泣く泣くこのまま出力しました・・・。
よかった辛うじて動いてくれて・・・!!
デジタル作業はヒヤヒヤもんですな。

号泣

  • 2009/02/01 14:17
  • Category: 日常
今日両親は出かけてるし暇だったので見た。

メトロポリス [DVD]メトロポリス [DVD]
(2001/12/07)
井元由香小林桂

商品詳細を見る

久々に映画で号泣してしまった・・・!!!
まさかあんな展開になるとは・・・。
友達から「泣けるぞ~」といわれてたので、若干構えていたにもかかわらず
めちゃくちゃ泣いてしまった。
ストーリーも面白かったが、背景美術とかも見ごたえがあって
買ってよかったな~と思った映画でした。
スタッフクレジットでSUTADIO4℃の名前が出てたのでちょっと嬉しくなったり。


ザ・ムーンが今日500円になるサービスが二条であるらしいのですが
上映時間が朝10時とか夜7時とか極端すぎで行けないぜ(泣)
なぜ昼の1時とか3時にしてくれないんだ~!

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

