同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



晩飯を食べつつ

  • 2009/07/31 11:45
  • Category: 日常
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]
(2009/07/15)
ティルダ・スウィントンジェイソン・フレミング

商品詳細を見る


父がGEOで借りてきたので鑑賞してみたんだぜ。
ブルーレイで初めて見たんだが・・・
画像が近くで寄ってもぼやけてなくハッキリ見えたので
そこにまず驚いた!!!!
やっぱ画像が綺麗と言われるだけあるよな~と感心した。
でもぶっちゃけ近くまで寄らないと凄さが分からないので
こだわらなかったら別にDVDでも良いかな・・・。

で内容は近年の映画にしては結構良い感じの作品だった!!
時間が167分と長かったから途中でちょっと寝てしまったぜ・・・。
途中はテンポが遅くて中だるみしてたかな。
でもベンジャミンや人々の人生を見守りつつ
観客もこの映画のことについて考えながら観るのなら
このゆっくりテンポでもありなのかなーって思ったり。

多少ネタバレだがベンジャミンが船にのっての銃撃戦のシーンは
そこはかとなくリアルで現場の怖さが伝わってきた。
撮り方が上手かったので凄く良かった。

後、最後の演出で号泣した。
アレは反則だろ・・・ああゆうの泣けてしまうんだよ・・・。
人生は十人十色的な演出はよ・・・。

凄い名作とまではいかないけど
人生について考えさせられてしまう映画です。

うりゃーーー!!!

  • 2009/07/30 04:29
  • Category:
テレビ君!

どーーーーーーーーん

見てくださいこのテレビ君!!!!
フリーの3Dソフトで頑張って作ってみました!!!
もうズブの素人だからコレが限界だったけど
久しぶりにモノ作って感動したよ・・・!!!!!
初めての割にはこれいいんでないvvv(自画自賛か)

すげー嬉しいなコレ・・・。

まだ細かいところとかは出来ないけどちょっとづつ練習だぜ。

見た映画とか

  • 2009/07/30 01:32
  • Category: 日常
E.T. (1982年版) [DVD]E.T. (1982年版) [DVD]
(2006/06/23)
ヘンリー・トーマスディー・ウォーレス

商品詳細を見る


たまには有名どころを見ないとやってられんと思って
見てみましたE.T!

ネームしながら流し見のつもりだったけどガッツリ見てしもたがな!!!
やっぱスピルバーグすげーよ。
泣けるしおもしれー!ストーリーの流れ方とか見せ方やっぱ上手い。


ちょっとネタバレ↓



***********************************
ちなみにあの指と指を合わせる動作は「友達になったv」ではなく
単に怪我を治しただけだったのね;;;
最後の最後までそのシーン待ってたんだけどなかったから
えええって思ったんだよね・・・。
***********************************


今日は眠たくならなかったら古本屋でゲットしてきた・・・

ニュー・アニメーション・アニメーションシリーズ 山村浩二作品集 [DVD]ニュー・アニメーション・アニメーションシリーズ 山村浩二作品集 [DVD]
(2003/05/23)
SYZYGYS

商品詳細を見る

コレでも見ようかと思います。
この人オススメ。
田舎医者また見たい・・・ちょっとグロ入ってるけど。

また後期が始まったらDVD学校に持って行きます!!

誕生日なんだぜ!

  • 2009/07/29 19:02
  • Category: 日常
20090729190207
21歳になっちまったんだぜ!
なんか全然嬉しくもないぜ!!
どうしたんだぜ!!!

というか今日が誕生日という実感があまりないような気がする…。
更新も滞っていかんし
駄目人間っぷりをいかんなく発揮しているぜ!

おーうおうおう(´ω`)
最近やる気出ない~どうしたんだぜ俺。
これは…夏バテかもしれんの!!!!!
うむ!酢の物とかそんな感じの物を食うべしだな!

赤い屋根の家

  • 2009/07/26 00:27
  • Category:
P1000733.jpg

大学の課題でこんな家を製作!
課題テーマは「売るのを想定して何か作れ」
だったようなそんな気がする。
かなり曖昧だけど気にしない!!!!

素材はもぷ子御用達の段ボールと厚紙
そしてフリマでかった激安布!!!
原価0円に近し!!!!!!!

ちなみに・・・・

P1000734.jpg

中身は消しゴムハンコ入れになっております。
消しハンも製作いたしました。

久々に工作しましたぜー。
楽しかったんだぜ~!
時間は割りと掛かったな・・・。

照明の関係で画像がちょっと赤っぽくなってもうたがまぁいいや!!!
これからこの商品の説明文たる物を考えねばー!

メモメモ

  • 2009/07/11 05:21
  • Category: 日常
お絵かきBBSのアドレスが13日以降変わっちゃうそうなんでメモして置こう。
http://www16.oekakibbs.com/bbs/mopu/oekakibbs.cgi

生活習慣を戻すのは大変なのに
崩すのはあっとゆう間ですなぁ。

積み木と一緒ですな。

最近、絵上げれてないから夏休みこそは・・・!!!!

胸がグルグルぐわんぐわん

  • 2009/07/08 00:27
  • Category: 日常
20090708002712
辛いなー。
何だろこれなー。
ワケわかんねーな。

こーゆー時は表に出した方が良いのかね?

周りの友達も窮地に追い込まれている人もぽつぽつ居るので
もしかしたらこの年代とこの時期ってかなり悩ましいのかもしれないな…。

私の場合は悩みの根本から逃げる為に必死になってるんだろーな。
うーむ、きっとそうだな。

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

