同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



なんだかんだで

  • 2010/04/30 06:51
  • Category: 日常
O氏企画漫画8ページ描いたった。
ぶっちゃけるヤッツケ仕事サーセンです…。

でも久々ギャグ描いたので、何だかスッとしました。
ストレス解消的爽やかさを感じます。

あれかな、今まで真面目な話ばっか描いてたから
疲れてしまってたのかしら。

しかし人に見せるの恥ずかしい話だな…。
ネタ的にもキャラ的にも。
後8ページのくせに5ページ位のボリュームなのが悔しいところだ。


そーいや、こないだ描いたヤツもまだ人に批評もらってない…。
原稿帰ってきたら先生3人位取っ捕まえて聞くか。

スランプだお…。

  • 2010/04/27 23:39
  • Category: 日常

/もう描けないぽ…\

友達がセッティングした縫いぐるみが何だか良さげだったので。


私も実際スランプ気味で今苦しいです。
どうしたらヒントつかめるかなー。
今、絵描いてもなんか楽しくないから
多分色々見る時期なのかもなぁ。
漫画描ききった後だし気が抜けたのかも。

ラクガキぬりぬり

  • 2010/04/25 19:20
  • Category:

ふわり
モノクロ↑

ふわりカラー
色付けた↑


アナログから練習した方がよさそうだ。
ホワホワペンは塗りやすいが・・・ツールに頼ってる気がする。

晩飯に呼ばれたのでこの辺で。

漫画『ミッドナイトさぼり』

  • 2010/04/24 20:00
  • Category: 漫画
※作画した紙の性質上、所々見難い所があります。ご了承ください。


ミッドさむね


「ミッドナイトサボリ」
2009年 11月頃作成 全20P

おっしゃあああ!!!

  • 2010/04/24 17:51
  • Category:
           \叫ばせて。/
rakugaki009.jpg


原稿終わったああああああああい!!!!!
32ページ!!!
ああもう長かった!
めんどくさかった!けど楽しかった!けどしんどかった!
まるで息継ぎしないで水の中泳いでたようなそんな感じだったぜ。

今度からはもちょっと計画的にやらねばならん。


ちゅうわけで自分へのご褒美(笑)に五十嵐大介の『SARU』を解禁しました。
やっぱスゲーなぁ・・・巧すぎだろう・・・!!!
そういえば『砂ぼうず』も新刊出たらしいから買わねば。

そんでもって我慢してた映画も見に行きたいぜ!
今月は暴れるぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


はらひれはらほれ

  • 2010/04/17 12:11
  • Category:
のしかかり

なんかこうガッツリとアクリルっつーか
アナログカラーがやりたい気分です。

まずは水彩紙があるかチェックせねばなるまい。
無いなら買い溜めせねば。
今、学校の画材屋が二割引らしいのでチャンス!!!
この際トーンも買ったれ!


そして久々にGペンでガッシッガッシ漫画が描きたいです・・・。
最近先生から「ペン向いてないんじゃない」とか
言われますが・・・。

それはアレですよ。
今までキッチリ綺麗に描こうってガチガチになって描いてたから
線がカッチリしすぎてただけですよ。

・・・・って言っても先生分かってくれない!!!!
うわーんうわーん!先生のツンデレ!もう知らない!!!

見せて駄目なら、まぁそうゆうことだな・・・。
でも諦めんぞい。

風おこり
↑参考までに最近ちょっと変えたGペンのタッチ。
漫画『長い夜』と見比べていただくと分かりやすいかも。

冒険おじさん

  • 2010/04/12 00:02
  • Category:
冒険おじさん005

砂漠を旅するおっさん。
若干道を迷い中。

久しぶりに付けペンひっぱりだしました。




色付けてみた↓

冒険おじさんカラー

このホワホワブラシで描くとざっくり塗れてあんばいが良いね。

お伊勢ふっふーん

  • 2010/04/03 02:11
  • Category: 日常
P1000187.jpg

ちゅうわけで
3月29日にお伊勢に行きました。
兄も帰って来たので、家族旅行ということで。
(ぶっちゃけると家で寝ておきたかった)

出発が朝5時とかどうゆうことなの・・・。


そんなこんなで車の中で眠い目をこすりつつ到着。




朝早くのお伊勢は人が少なくて何だか
良い気持ちです。
超爽やか。
爽やか三組顔負けの爽やかさ。

ああいいねぇいいねーと
爽やかサワデー気分を味わっていると後ろから
何やらやってくる音が。

P1000193.jpg
THE・散水車。

又の名を『ウォーター・撒き散らし・カー』とも呼ぶ。
(撒き散らすという単語が分からなかったとか言わせない)

もぷ子家の爽やかさを打ち砕く散水車は我々にわき目も振らず熱心に稼働中。
なんちゅうタイミングじゃ。
でも、散水してる人もお仕事ですもんね!!!
KYになる仕事はさぞかし辛いことでしょう!
(仕事内容の認識が間違っている)


そんなハプニングにも耐えつつ境内をパシャパシャ撮ってみる。



P1000195.jpg
神々しいお伊勢にふさわしい写真だと思わんかね!
(何気にム●カ風)



まぁそんな神々しい光の先に見えるのは神様ではなく

P1000196.jpg
黄色いコーン。

めっちゃ人工物やん。
神とか霊的にアレな物とかじゃないやん。

いや・・・・待てこれはきっと神々は
『もぷ子よ・・・ネタにするがよい』と
ご神託してるんだ!!!!
そうに違いない!!!!!
(常に斜め32度程を行く解釈)



ほんでもって、お賽銭を振りまき
願い事をして、おかげ横丁に。

P1000232.jpg
赤福食べたところにこんな感じのいいランプが。
レトロな風景がおかげ横丁の良いところ。


P1000234.jpg
何故かヘルメットが落ちてたりする謎が尽きないおかげ横丁。


朝早く着き過ぎた為、もう行くかという頃に大体の店が開き始めた。
なんちゅータイミングだこれ。
早起きは得ばかりではごさいませんな!!!!
(これを理由に怠けようという心が見え見え)

行くと決めたからにはもう止まらないもぷ子家一同は
暇なので海辺へ行って暇つぶしする事にした。
(夕方に焼肉店に予約してたからそれまで実際暇だった)

もぷ子はこの辺で睡魔に耐えれず撃沈し
何が巻き行われたか分からないが
とりあえず、兄が砂まみれになったとゆう謎の事件があったそうだ。
詳細は知らん。
てか、23歳の男が砂まみれになるまで遊ぶんじゃない。
(我が家の平均精神年齢は多分一桁)



起きぬけにとった写真
P1000309.jpg
カモメが密集してて可愛かったので。
ちなみに例の父のデジカメで撮ってます。
メモリはもう九分九厘ワシの資料写真で埋まってます。
父はやっぱり涙目♪(コ●アはやっぱり森永の節で)

P1000312.jpg
とても爽やかです。
爽やかさ再びです。
やっともぷ子家に平和が訪れました。
(大げさ)

海辺の資料になりそうな写真も激写しつつ
予約の時間になったので焼肉店へ。


焼肉ちょーうまかったです!!!!
松坂牛なのに価格がリーズナブル&お肉の量も多いお店で
大食漢の兄も大満足。
唯一の不満は自分の胃が女々しい事です。
食べ放題とか損するタイプです。
ちくしょうっ!!!




P1000318.jpg

夕闇に暮れる空を仰ぎ見つつ
帰路に着く我々。


晴れてて夕方の色が綺麗だなー。
桜も所々咲いててもう春だな~。
ふっふんふ~♪











~帰りの高速~




P1000325.jpg


なんだこの吹雪は。

もう桜咲いてるんですけど。
ていうか、今年こんなひどい雪見たの初めてですけど。

とにかくKYな事この上ない。
例の撒き散らし・カーよりたちが悪いじゃないか。
ドアの間から冷気が染み渡ります。
正直、めっちゃ寒い。


吹雪の横っ風にグラグラ揺らめきふらめき
(雪用タイヤじゃ無かったから本当にちょっと危なかった)
満身創痍で家に帰りました。
そんなわけでお伊勢レビューでした。



P1000227.jpg

向こうは桜咲いてて綺麗だったなぁ。

4月だぜ

  • 2010/04/02 19:00
  • Category: 日常
新学期だぜ。
4年だぜ。
未来に正確なビジョンを見い出せないぜ。
正直不安だぜ☆


そういや、こないだの月曜に伊勢に行きました。
写真を所構わず撮ったので
良さげなのをまたピックアップして載せます。


新学期は何だか忙しいです。

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

