同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



母に皮肉的だなぁと言われた。

  • 2010/10/27 23:04
  • Category: 日常
昨晩10時ごろバーンと謎の怪音がしたらしく
何事かー!?と家の中大パニックになってたらしいです。

(もぷ子はその頃泥酔していましたのでよく知らん☆)



まぁどうやらアンテナが倒れた音で
今日屋根のアンテナの工事をしたらしいんですよ。
私はお酒の力でTHE・爆・睡・中・☆だったのであまり概要をしりませんが、
支えるのに重要な針金部分がサビサビになっていて


P1000090.jpg

こんな感じでグシュグシュにさび付いてたわけです。
元はまっすぐで母がグシュグシュに曲げちゃったのですが

触ってみたらもうサビがね、ポロポロ落ちまくるんですわ。

P1000089.jpg


こんなのでよくアンテナ支えてたな~としきりに感心して
さあ、捨てましょかと思ったんです。


思ったんです・・・。






・・・・・・・・・・・・あ、何かインスピKITAKORE☆










ね、もぷ子はね、くだらない事すぐに思いつくんです。


































P1000092.jpg

ただのゴミが
芸術作品に!!!!!!!!!!!!



まぁなんとゆうことでしょう(ビフォーアフターばりの棒読み加減で)

さっそくこのゴミ作品を鑑賞していきましょう!

P1000088.jpg

作者は嘘山 偽太郎・・・!!
まさか、かの嘘競技連盟会において超有名なあの方がこんな作品を残しているとは・・・!!!
感動です!!私!!!!

※このブログに書かれている事はもぷ子のくだらない妄想であり、もの凄くフィクションです。




さて、この作品の作者名も分かったところで解説を見て見ましょう。

P1000087.jpg

《錆というマチエールを使い、人生の混迷を表そうとした作品。
嘘山はこの頃最愛の妻を亡くし、まさに人生の混迷期だったに違いない。
この作品からはそんな嘘山の苦痛が見て取れる。手前から見た山のような
部分の躍動感が素晴しい。1960年「弟800回適当虚偽皮肉美術展覧会」で
〈自然に出来てしもうたで賞〉を受賞した》

(コピペとってなかったので見ながら打った。・・・・・凄く疲れた。無駄に。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと・・・なんと感動的な作品なんでしょう!!!!



P1000086.jpg



まさかこんな名作が現代に埋もれていたとは・・・!!!
皆さん・・・!!!自分の屋根には素晴しい芸術作品が眠ってるかもしれませんよ!!!
(実態はただのゴミ)



~おまけ~



P1000091.jpg

帰ってきた父に見せようとこのように玄関にライトアップしておいといたら
「なんだこれは!!!!」と凄くびびったような声が聞こえてきた。おそらく怖かったらしい。
ごめんよオトン・・・。





ノイズ

  • 2010/10/25 05:11
  • Category:
冷蔵庫039

ムライさんが教えてくれた面白い加工(?)をちょっとやってみた。

やってみて・・・・・・・・
改めて私のエレメンツの機能のなさに絶望した!!!!

いつかCS買ったるーー!!
後、イラレが凄く役に立つ子だということをこないだ知った!!!!
欲しくなってしまっているよ☆

でもPCのスペックが足らないかもなぁ。

川橋

  • 2010/10/20 22:28
  • Category:
川036

夏ぐらいから立て続けに漫画を描いていたのと編集のお手伝いが一段落つきましたので
只今絶賛ぐうたら週間です。
疲れを取るのとやりたかったことをしたいと思います。

あと人物描きたくないスランプに陥りまして
コレを機会に背景とか動物を練習しようかなぁと。

たまに人物描かなきゃ忘れちゃいそうだが。



文化祭本の出来上がりが楽しみです!!

脱稿せり

  • 2010/10/18 01:50
  • Category: 日常
文化祭漫画脱稿したぞおおおお!!!!
今年は最終学年なのでオフ本!!!
掲載陣に凄く豪華な人が!!!
テンションがウナギ昇りんぐwwwwwwww
作家が多い!
ボリューム満点!!!!
なんと300円で出すそうです!
安い!
お買い得!!


そして編集のお手伝いをしています。
明日・・・というか今日になっちゃったけど
編集がラストスパートらしいので手伝ってきます。

コーヒーブレイク

  • 2010/10/11 00:10
  • Category:
女性035

今の季節は過ごしやすいですね。
秋はファッションがしやすくてうきうきします。

さて、頑張りますか。

ゲームなど(主人公のみ自作)

  • 2010/10/08 15:56
  • Category:
作ってみた!

ゲーム画面
主人公「もぷ」の一日が始まります。

ScreenShot_2010_1008_15_20_.jpg
「今日は鳥鍋にしようか・・・じゅるり。」

ScreenShot_2010_1008_15_21_.jpg
住人にさげずまれてもへこまない!!!

さあ!もぷを操作し、たった3つしかないマップを散策しよう!!!


メーカー:モプーコ(株)
価格:あなたの心です。
タイトル:「もぷの大冒険」
ジャンル:混沌と平和

絶賛発売中!!!!!(嘘)


マップ等素材はここの講座から。
マップ一応作ったけど、基本設定が難しい・・・というか良くわからず設定できなかった(泣)

練習テストゲームだし、全部自分が作ったわけじゃないから作品とは呼べんが
キー操作で自分のキャラが動いた事に感動しちゃうぜ!
初めてアニメ作ったときの事を思い出したわ。

いつかは、ゆめにっきとかNefteliaみたいなの作ってみたいのう。
正統派でなくそっち系です。

もぷ子の頭の中を探検するゲームなぞいかがかしら・・・?(かなり嫌)

はじけたった!

  • 2010/10/07 16:45
  • Category: 日常
gomi034.jpg

卒業作品『何かを見つめる怒れる少女』全32P より抜粋

おおおおっしゃぁぁぁぁ!!!
卒業制作終わったああ!!


実は二日前の話なんだがな!


この二日間は美術館めぐりやら公園で行楽気分を味わったりしていました。
夏休み中はあんまり出かけたり出来なかったから
その分行きたいと思ったところに直感的に行ってみました。

でもこれから文化祭に向けて色々やりたいことがあるので
またちょっと忙しい日々が続く予感です。
後、展示の準備とか写植とかも。

ツイッターやってると更新がホントおろそかになっちゃいますね。
友人も言っていたけど、まさにその通りです・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

