同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



TOKYOに行ってきました。

  • 2011/06/24 16:24
  • Category: 日常
takusi008.jpg
ホテルの窓から見たタクシーのスケッチ。


東京すごい暑かった!!!!!!


20日~23日まで東京に行ってました。
授賞式と打ち合わせに。

授賞式の前に噂の靖国神社に行ったり
打ち合わせの前に神保町の古書店街に行ったりしました。
色々なものがあって凄い所でした東京。

そして東京ドームを生で見たので
これで「東京ドーム○個分」の表現が分かるようになったぜ!!!


授賞式で記念盾とデジカメを頂きました。
盾と賞状は小学館の代表取締り役の人から
直接手渡しだったのでむちゃ緊張しました。

その後、IKKIの編集部の方々に晩御飯をご馳走になりました。
皆さん個性的な人たちで一人一人キャラが立ってて面白かったです。


さすがに緊張しっぱなしだったのか
東京在住のお友達と会うとホッとして
ダラダラお家で新幹線の時間まで過ごさせていただきました。
メロン美味しかった。
戦国BASARA初めてプレイしました。
本多忠勝がガンダム・・・www


20日はまだ気温がマシだったけど
もうそのあとは汗だくで服がびしょびしょ。
余分に持っていってよかったと思いました。

もっと絵を上げたいと思いましたが
滞在中は夜は疲れて寝てしまうパターンだったので
あまり絵を描いていませんでした・・・不覚。

そして今地元なのですが
コッチもすごい暑い・・・。
流石にちょっとバテてしまった。


またどこか旅行したいですねぇ・・・。

漫画『こむそうさん』

  • 2011/06/20 21:06
  • Category: 漫画
`komusou

2011年 6月頃作成 全6P

タバコ

  • 2011/06/16 18:11
  • Category:
tabako007.jpg


外を見てみると雲の動きが早くて
早回しなのかと思いました。

底冷えしているのでお腹が痛いです。


○作品が紹介されました○

昔体験した出来事を元にした漫画です。
筆やり始めの作品なので見辛いところもある作品ですが
初めて依頼で描いたので思い出深い作品です。

編集長の呟き「キッチュ」 幻想と本能

バナー

タコシェで販売中です。
お手に取る機会があれば是非。

解禁という事で嬉しいニュース

  • 2011/06/07 11:41
  • Category: 日常
05.jpg


卒業制作の『何かを見つめる怒れる少女』
第68回小学館新人コミック大賞の「入選」という賞を取りました!!!!!!



先月17日に分かってたんですが
公式発表まで待ってました。
先週のスピリッツに結果が載ったそうなので
そろそろかなと思いまして。

ちなみに作品は9月発売の11月号IKKIに載るそうです!!!!
やっほほーい!!!!
賞の発表は6月発売のIKKIらしい。買わねば。


ちなみに17日にその電話が来て対応した後、
動揺しすぎて生協に小麦粉(薄力粉)を買いに行ったという事実は秘密だ☆

見分け方

  • 2011/06/04 14:38
  • Category: 日常
葉っぱ059


昨日、所用ついでに行った
平安神宮でいきなり知らないおじいさんに話しかけられ
サツキとツツジの見分け方を教わりました。

また漫画に描いてみよう。

110603_144027.jpg

平安神宮の庭が無料で見れる日だったので凄い人でした。
菖蒲の花が暑さでグッタリしてました。
でかい青サギが蓮の花の辺りに飛んできて
凄く絵になる図が出来上がったりとなかなか面白かったです。



これからの季節どんどこ暑くなるので
水筒&日傘が手放せんなぁ・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

