同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



TOKYO!

  • 2011/12/18 22:09
  • Category: 日常
タワー001

12月13日~16日の間、東京に行ってまいりました。
小学館の感謝会みたいなパーティに誘われたので
観光&打ち合わせもかねて。

東京に住んでいる友達の狐子さん家にお邪魔しました。
ほんとに四日間お世話になりました。
素泊まりホテルだと自分でご飯を調達するのが大変なので
狐子さんが朝ごはんも用意してくれてとてもありがたかったです。


パーティは色んな方が居られました。
藤子不二雄A先生らしき人をチラッと見ましたが
本人かどうかは分かりませんでした。
うーん、話しかける勇気は無かったです。

活躍されてる漫画家さんに会えたり、紹介してもらったりしました。
憧れの漫画家さんを前にして、嬉しすぎて泣きそうになってしまい
とても変な顔になっていたと思います・・・。
めちゃくちゃ緊張しすぎて、言い間違いをいつもよりやってしまったり
興奮してやたらマシンガントークしたり、質問しすぎたり
色々失礼な事をやらかした気がします・・・。どひぃー。

今年デビューされた新人の方が私の作品を見て
会いたかったと言ってくれたのがとても嬉しかったです!


そしてその後の二次会で編集長が女装されたのが一番の衝撃でした・・・。


他の日はしいな亜紀さん宅で狐子さんと酒盛りしたり
中野や世界堂に行って買い物しました。

最終日になると東京の電車に大体慣れて
結構怖がらずに電車に乗れる様になってきました。
山手線さえ乗ればどこにでも行けるという事を身につけました。

この東京に滞在している間は
まるで一ヶ月ぐらいの濃度があった気がします。
緊張もしたけど楽しかった東京旅行でした!!!

おみくじ&近況

  • 2011/12/02 15:46
  • Category:
おみくじblog1

みなさんおみくじ好きですよね。
まぁ私は寺や神社に行くたびついつい引いちゃうんで
今年の運勢が小吉なんだか吉なんだか、待ち人は来るのか来ないのか
引くうちにだんだん分からなくなって来ました。

だから描いた。
いい加減さがにじみ出ているが
もぷ子なんぞこれでいいのだ。


ちなみに元ネタ↓

DCF00607.jpg

歴史好きな友達といった寺で引きました。
おみくじに絵が付いてると嬉しいよね!!!!




:::::::::::::::::::::::近況:::::::::::::::::::::


寒いです。

11月はまだあったかくてもう結構だらけてもいましたが
今月から油断できない寒さですね。

11月全然更新しなくてごめんなさい。

生活は相変わらずダラダラしてたのですが
創作活動的悩みなところでちょっとグルグルグルグルグルしてました。
というか怠けていました。描いていませんでしたもの。

大学っちゅう環境は凄く大きかったんだなーと実感してきたこの頃。

ぶっちゃけ収入ないしね!!!
あ、でもちょっと絵の仕事で入ったよ!!!嬉しかったよ。

後、髪の毛切りました。
(割とどうでもいい情報)

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

