同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



にらみちゃん

  • 2012/02/29 13:00
  • Category:
にらみちゃん022
ラクガキの時に描くタッチと漫画を描く時に出るタッチって
思いのほか違ったりするので自分で自分に困惑します。

ケント紙に向かうのとコピー紙に向かう若干の緊張感の違いの気がします。
ならばコピー紙で描けばと思ったけど、修正とかトーン張った時にえらい事になりそうなのでやめました。

似て否なるものシリーズ。

  • 2012/02/25 13:29
  • Category: 漫画
似て否なるもの020


時々暴走したくなる。

母校がギャグマンガコースを打ち立てようとしているが
わざわざ分ける必要ってあるのかなぁ・・・と、ちょっと疑問視。


某友人企画の漫画もぼちこら進め中。
大学の友達との企画参加は楽しい。

梅と畳

  • 2012/02/22 12:30
  • Category:
花茶


お茶はきっと梅昆布茶。


西村ツチカさんのカケ網の仕方がカッコよくて最近個人的にちょいちょいまねしてます。

ピンクっちいイス

  • 2012/02/18 12:00
  • Category:
三角イス


後ろ手で縛られてにっちもさっちも。意外とこの子は冷静なようで


ブログテンプレをビミョーにいじってます。
その間に部屋が乾燥していたのか、声を出したらしわがれ声になっていて自分でビックリしました。

お豆たちはどこへいく

  • 2012/02/16 09:32
  • Category: 日常
DCF00774.jpg

二月といえば節分でしたね。我が家では落花生を毎年撒いて食べます。
まあ落花生は殻がでますよね殻が。中の豆を食べる時にでる殻のゴミがね。




ゴミでも使う。それがもぷ子。


ご覧ください。↓









CIMG0845.jpg

(BGMベッツィ&クリス「パピルスの船に乗って」)

♪~BGMを聞きながらお楽しみください~♪


落花生の舟にのった人々。早速紹介していきましょう。

CIMG0844.jpg

なにやらカオスな面々。そんなことは気にせずいってみよう。やってみよう。(古い)



CIMG0847.jpg

なんかこう南国的な川の上流から躍り出たソンブレロ人。
ラテン系な音楽がきっと皆さんの耳に届く事でしょう。
BGMを聞いてる方々にはここから美声が聞こえてくると想像して頂くと
より良いと思われます。(一体何が良くなるのかは全く分かりませんが)



CIMG0849.jpg

その身長がでかすぎて体が収まらなかったデカ人。
足がちょろっとハミデントな所がチャームポイントでしょう。
何気に海パンなので海から逆流してきてしまったのでしょうね。



CIMG0848.jpg

色々と突っ込むのもしち面倒くさいような上半身はみ出人。
きっとエゲレスあたりの公爵か男爵あたりでモンティパイソンとか映画とか的な何かに
出演してる可能性も無きにしもあらず。
(さまざまな事が適当すぎる)



CIMG0850.jpg

これから彼らはどこへ向かうのでしょうか・・・。それは誰にも分からない・・・。
むしろどこへでもいけば良いと思うの。


ら~っかせいの船に~のって~♪
ら~っかせいの船に~のって~♪


♪~おしまい~♪


=============================================

我が母校の卒展へ15日に行ってきました。

http://www.kyoto-seika.ac.jp/seikaweek2012/
京都精華大学卒業制作展「セイカウィーク」
会期:2月15日(水)~19日(日)
京都市美術館とマンガミュージアムで開催中。


今年は仕事でマンガミュージアムの方の卒展をサポートしてきました。
今年もいい感じなのでゼヒ気になった方はお越しくださいませ。

酒とつまみと眠気なう

  • 2012/02/11 08:58
  • Category: 日常
飲み女


大勢でお酒を飲むのは楽しい。おごられるのはもっと楽しい。

昨日仕事帰りに先生お二人に晩御飯をごちそうになりました。
同僚の方も一緒に。家で徹夜明けだったので途中こっくりこっくり居眠りしてしまいました。
生徒さんのダメダメな話とか、先生が昔知り合った人の話などをしてくださりました。

ほとんどノンアルコールでしたが楽しかったです。


●お知らせ●

ブログ名変えました。ついでにテンプレートもいじってみました。
またちょこちょこブログイジリーします。

ちなみに内容は今まで通りフレッシュ(?)な感じでお届け。

さむいのぅ

  • 2012/02/08 22:24
  • Category: 日常
ほうける

ご無沙汰ぱおーん。

大寒波で凍え死ぬかと思いましたが
羽毛布団という装備でこの身を守り
寒波を寄せ付けない最強の人類になったのだが
寝倒れ状態になったのは言うまでもない。

なんだ、ワシは、熊か何かか。


そういえばPCが古くなってきました。
もうたしか8年ぐらい使ってるので
最近、半/全 というキーが何かのタイミングで使えなくなるという
現象が起きるようになって困る事が多くなりました。


さっき気づきましたが・………

ノートPCにあたる数字のキーの部分で
カッコや伸ばし棒とかのキーが一列づつずれとる奴がある・・・!!!
なんじゃこの壊れ方・・・。修理出そうかなぁ。

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

