同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



掌編「山の色」

  • 2012/03/30 17:20
  • Category: 漫画
yama003.jpg


夢で見た色が綺麗だったので再現したい!!と思ったのですが思うようにはいきませんね。
この夢に出てきた山は雨上がりの時に雲が出来つつある山でした。

タイトルは「山の形」と「山の色」で迷いました。ちょっとひねって「山の色」が良いかなと思いました。
今思えばストレートに「山の形」でよかった気がします。

スナックネガティブ

  • 2012/03/26 12:38
  • Category: 日常
イプ楽014

こないだ友人達とスカイプを晩から朝までやっていました。
U氏のスナックネガティブの話とか聞きながらかきかき。

作品を描くやる気が無くなったり、気力をどこに向けて走らせて良いのか分からない時がよくあります。
そしてクヨクヨと未来の事を案じたり、こんな事無意味なんだー!!と投げ出してしまいそうになります。
どうやら、しばらく家族以外の人と喋ってなかった時、クヨクヨする感じになるのに今回ちょっと気づきました。

そしてスカイプでこのモヤモヤ期間に溜め込んだ
愚痴やいらん事を沢山言ってしまって後で反省する事が多いです。
うーむ、いけませんなぁ・・・。

妻が睨むの

  • 2012/03/24 14:00
  • Category:
妻011

固形顔彩を使ってみました。
お洒落な色が揃ってて固形水彩とはまた違う色の感じで面白いです。

私は日本画の基本は全く分からないのですが、固形だと粉っぽいからもう少し
膠を入れたり、自分好みにカスタマイズするのが良いと何処かで聞いた記憶があります。
何かの本で見たのかなぁ・・・。

見つけた

  • 2012/03/21 12:50
  • Category:
楽013

最近、記事に硬い文章が多いですね。もうちょっとゆるーく行きたいのですがうーん。
面白いと思った事やなんとなーく考えた事も、節操無く書いているので
やたらテンションがおかしい時やものすご真面目な時もあります。

読む人は非常に困惑するかと思うのですが、どちらも同じもぷ子です。
後、テンション上げると疲れる時があります・・・(・ω・`)体力つけないとなぁ。

青色の景色

  • 2012/03/19 13:48
  • Category:
青010
夢の中で早朝の青い空気の景色をよく見ます。ホームセンターの中だったり電車の中だったり。
日が上がりきらない早朝の四時か五時ぐらいの雰囲気が多いです。

実際景色が青っぽいのかどうかはココ最近、夜明け頃起きてないのでどうだったか記憶が薄いです。
大概朝焼けとかでクリーム色だったり赤だったりする気がします。

ぽちぽち

  • 2012/03/15 11:21
  • Category:
ぽちぽち008

ペインター楽しいです。

兄がトルコに旅行に行ってきたので土産話など沢山聞きました。
それにしても男の一人旅・・・羨ましいです。

海外には一度も行った事がないので、私にとって海外はまだテレビの中の世界です。
空気や臭いの違いを感じてみたいです。

花粉症

  • 2012/03/12 12:22
  • Category: 日常
蓄膿

出オチです。



大体の人の花粉症が終わった頃に私の花粉症が始まります。
周りはスッキリしているのに私だけズルズルなので、少し置いてけぼりにされたような寂しい気持ちです。
聞いたところブタクサというものが駄目なんじゃないかと言われましたが
ツツジが咲く時になるイメージなので、もしかしたらツツジが犯人ではないかと踏んでいます。

今年はそれを検証する為、ツツジを摘んできて思いっきり吸ってみようかと思います。
もしそれだったら、えらい事になりそうで恐ろしい・・・です。

サブカル的な

  • 2012/03/10 15:30
  • Category:
女の人blog

棚でホコリかぶってた顔彩を引っ張り出して。

そういえば小さい頃朱色が嫌いでした。
赤でも黄でもないどっちつかずの色だったので見てると体がムズムズしてました。
今は特定の色が嫌いというのはあまり無くなった気がします。

でも昔の癖が残ってるのか未だに朱色を見ると、体がムズムズします。
同じようなどっちつかずな青紫やライムグリーンは大丈夫なのに不思議です。

四コマ

  • 2012/03/08 14:10
  • Category: 漫画
大迷惑019

描いた当時、おかしくなっていたと思われる。

掌編「曇りの日」

  • 2012/03/07 16:54
  • Category: 漫画
曇りの日




コミックスタジオというソフトを買ったので使ってみました。
コピー紙に描いた作品にトーンが張れるようになって喜ばしいです。
この作品は画用紙みたいなので描いてしまったので、トーンを実際張るとドえらい事になると思います。

まだまだ慣れませんが、トーンの設定だけはちょっと分かりました。
トーンをペンツールでザックリ塗れる所に感動。

確かにコレは楽になってしまう・・・!!!!特にトーンが、気持ち良いぐらいにサクサクと・・・!!
けしからんぞ!全くもってけしからんんんんんん!!!


こうして人間は文明の利器に溺れていくのね・・・。

何の実かしら

  • 2012/03/05 14:30
  • Category:
何の実かしらブログ

ペインターのすっかり存在を忘れていました。
ペンタブのオマケに付いてたソフトで、昔ちょっといじった時に、使いにくいと思っててそのまま忘れていました。

デスクトップの肥しになりかけていましたが、改めて使ってみると
フォトショップのようなデジタルな感じでなく、アナログの感覚に似ていて素敵だと思いました。

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

