同人誌通販はこちらから→●タコシェ通販中津シカク通販

プロフィール 日常 漫画 販売情報

Pagination



西向く侍

  • 2012/04/24 11:14
  • Category:
侍004

普段はサブカルチャーをこじらせて居ますが、たまにバトルのような物が無性に描きたくなる事があります。

昔、読んでいた漫画のほとんどは何かと戦ってる系だったなぁと思い出します。
兄がいるので、少年漫画に触れる機会も多かった為、未だこっそりと影響受けているのでしょう。
ストレスを感じている時に描く事も多いので、ストレスを発散しているのかなぁ…と思います。

それなりな憧れやカッコ良さも感じていますが、流石にメインで描けと言われると「何か違う」となるので
たまに描く趣味みたいな関係なのでしょう。


そういえば最近みたストレンヂアというアニメがカッコよかったです。
一部分しか見てないので、今度借りてこようかなぁ…。

クロッキー

  • 2012/04/24 10:46
  • Category: 日常
クロッキー1
シャレおつ風に加工しました。ちょっと私らしくない感じでムズムズします。


昨日、大学の先生にクロッキーに誘って頂いたので描いてきました。ヌードクロッキーは大体3年ぶり。
クロッキー自体も久しぶりだったので、頻繁にやっていた時期より線が結構ぶれてしまいました。
10分、5分、1分をそれぞれ数回やりました。1分クロッキーが緊張感があって面白かったです。

その後、N氏のお姉さまと展示会とご飯に行きました。
自分では行かないような珍しい場所に連れて頂いたので新鮮で楽しかったです!

エッセイ「自転車」

  • 2012/04/17 16:45
  • Category: 漫画
エッセー001

タイヤの空気を入れるのがめんどくさくて、ベコベコのまま走ったらこうなりました。
何が原因でガッコンガッコンするのか分かりませんが、めちゃくちゃ走りにくかったのは確かです。

細かい事は基本的に大雑把なもぷ子です。

ある日のコピー用紙

  • 2012/04/12 18:15
  • Category: 日常
ラクガキジョイ005
ラクガキ003
ラクガキ家004


コピー用紙によくラクガキを描きます。
しばらく放っておくと、いつの間にかそこらじゅうにラクガキが逃げてしまって
いざ片付けようとしても、まとまりが付かなくていつも困ってます。

今は大き目の紙袋に適当に放り込んで何とかしのいでます。
時にそこらへんにある、チラシの裏に描いてると大きさとかが合わないので
「なんでこんな所に描いたんだ!」と自分で自分に切れ掛かるという、なんとも奇妙な事が起こります。

でも、多少ラクガキは紙が折れても気にならない(原稿だと泣ける)ので、すぐに怒りは鎮火して紙袋に放りこみます。
ラクガキはタフです。

掌編「昔の家」

  • 2012/04/07 18:23
  • Category: 漫画
昔の家002


夢によく昔住んでた家のことが出てきます。
シャワーもなく、洗面所もない、水がいきなり止まったりする狭くて不便な家でした。

今の家がPS3だとしたら昔の家は初代ファミコン位の差はあります。

不便だったのに夢の中で見る昔の家は懐かしくて泣きそうになってしまいます。
やはり小さい頃住んでた家というのは、感覚に張り付いて消えないものなのだろうなぁ…としみじみ思います。

新聞部の女子

  • 2012/04/05 21:34
  • Category:
女子004
クラスに一人はいる性格の曲がった女の子。



少し間があいてしまいましたね・・・。
二日ほどバイトが入ったので働いてきました。教科書販売のお姉さんをしてきました。
計算や接客が苦手なので大丈夫かなぁと不安でしたが、売るのは一冊だけだったので
お釣り等困った事にはならなくてよかったです。


掌編の方、何本か考えてます。
また出来たらUPします。

Pagination

Utility

プロフィール

もぷ子

Author:もぷ子
絵や漫画等を描いております。
ネットではもぷ子で活動中。
ご用件などこちらまで↓
nameko729□yahoo.co.jp
□→@に変えてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

